gfd

News of year. 2017

・・・2017年のニュース
BLOG
video
essay

ラプソディー・ジャパン
Rhapsody Japan

rhapsody

 

藤井眞吾
コンサートシリーズ・京都
・・・のご案内

藤井眞吾が京都の«Art stage 567(アートステージ・コロナ)»を会場に、毎月開催するコンサート・シリーズです。30名も入ればいっぱいになる可愛らしいスペースですが、木造りの空間は落ち着いた雰囲気を持ち、ギターの緻密な響きを余すところなく堪能させてくれます。コンサートホールでのリサイタルとはひと味違った個性的で贅沢ななプログラムをお楽しみください。

2017年の予定

Loading
日本語
English

Duo Trussardi の第2弾《La Strada》
Duo Trussardi's second album,“La Strada” contains “Vague Passacaglia”

17/07/14

 Duo Trussardi のセカンドアルバム《La Strada》がリリースされ、私の最新作、そして彼らかの委嘱で作曲した、書き下ろし作品《あいまいなパッサカリア Vague Passacaglia》が収録されています。作品は昨年、2016年に作曲し、今年レコーディングされました。古典的なパッサカリアの変奏形式はおそらくはっきりとは聞こえて来ないと思うのですが、それも作曲上意図した事であり、また Duo Trussadi のお二人、谷川君と遠藤君が、そのはっきりとしない形の中から自由に音楽を作り出していって欲しい、演奏を作るという事を楽しんで欲しい、そういう希望を込めて作曲しました。

 技術的にも、音楽的にも、決して容易な曲にはなりませんでしたが、お二人はとても良く演奏してくれています。現代ギター社のGGショップから、ネット通販でも簡単に購入が出来ますので、皆様是非お聞きください!

GGショップで購入

 

trussardi_1

 

trssardi_2