藤井眞吾 in 函館2006

2006年10月17日(火)
19時開演 (18時30分開場)
会場/函館市 芸術ホール

今年も函館でリサイタルを開催いたします。会場は室内楽に最高と定評のある「函館市 芸術ホール」。また今回は函館出身のピアニスト、伊藤亜希子さんにも協力頂き、モーツァルトの「バイオリンソナタ K.304」とロドリーゴの「ある貴紳の為の幻想曲」をプログラムに加えました。

●program
1.魔笛の主題による変奏曲/ソル
2.二つの作品/ブローウェル
 -11月のある日
 -舞踏礼賛
3.〈ブラジルのギター音楽〉
 -V=ロボス、レイス、ガロート、ペルナンブコ
4.ソナタ ホ短調 K.304/W.A.モーツァルト(ピアノ=伊藤亜希子)
5.ある貴紳に捧げる幻想曲/J.ロドリーゴ(ピアノ=伊藤亜希子)

函館でのリサイタルはもう何度になるか数えきれないくらいですが、今回は初めてのことがいくつかあります。まず「会場」。私はやはりある程度の大きさ、空間的広がりのあるコンサートホールの方がはるかに弾き易く、好きですが、「芸術ホール」はその意味でもとても楽しみです。
そしてもうひとつは何と言っても、ピアニスト・伊藤亜希子さんとの共演です。彼女の評判はかねてより沢山の方から伺っており、今回は「ある貴紳〜」だけでは物足りなく、それでモーツァルトを追加して演奏することにしました。勿論この曲は原曲がバイオリンであり、しかも殆ど「ピアノソナタ」と言うべき内容ですが、それだけに彼女とのアンサンブルは今からとても楽しみです。
ソロでは「モーツァルトを讚えて」と副題にあるように、ソルの超有名な「魔笛の変奏曲 Op.9」を久し振りに演奏します。あとは、ブローウェルとブラジルの音楽。ギターの魅力に溢れた作品ばかりです。

*主催・お問合せ/安田裕子ギター教室 tel. 0138-55-1145


WARNING!/本サイトに掲載されている画像、文章等、 全ての内容の 無断での転載・引用を禁止します

Copyright © 2005 Shingo Fujii, All rights reserved